コンセプト
- マンション管理組合等の相談(大規模修繕、長期修繕計画等)に対応する。
- この業務に必要な知識を得るための研修を行い、登録事務所のスキルアップを図る。
- この業務に関連した賛助会との連携を図り、ビジネスモデルを構築する。
活動内容
- (1)登録制度の実施
- 条件 研修会の受講
- (2)研修会(セミナー)の企画
-
開催 2回/年 登録説明会 2回/年 登録料 10,800円/1年度 研修会 (26年度7月・2月)
- (3)相談窓口の開設
- 2回/月 第2・4週月曜日 午後1時~4時 ※ただし予約制
相談アドバイザーは地域リーダー2名が当番制であたる。
窓口アドバイザーへは交通費を支給。
相談内容
- マンション建物不具合・修繕・メンテナンス等に関する助言
- 大規模修繕工事の進め方に関する助言
- 現地相談(有料)の実施 (地域リーダー+登録事務所)
- 対応できる設計事務所の紹介(名簿を提示)
- (4)対応事務所の推薦・斡旋
- 推薦ルールについて ※推薦規定案を参照ください。
【受注】
- A相談から業務に移行するケース
- 相談(窓口・電話) → 現地相談(業務開始)→ 業務対応