建築士事務所の方へ


建築士事務所の方へのお知らせ
【重要なお知らせ】建築士事務所登録申請等の提出方法変更についてのお知らせ
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、特段の事情がない限り、来所はお控えいただき、郵送での申請・届出をお願いいたします。また、申請等に関してのお問合せ・ご相談はお電話にて承ります。
令和2年4月9日より、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、建築士事務所に関する登録申請・届出の方法について下記の通り変更させていただきます。
【変更前】
・新規登録、更新登録及び管理建築士の変更を含む登録事項変更届 → 窓口のみ
・上記以外の登録事項変更届、廃業等の届 → 郵送又は窓口
【変更後】
・すべての手続きについて → 原則郵送
詳細につきましては、「建築士事務所登録手引」のページにて該当の申請・届出の提出書類をご確認のうえ、ご郵送ください。
また、不備・不足のない書類が到達した日が収受日(受理日)となりますことをご了承ください。
なお、提出期日があるもについては、期日までに到達している必要がございますので、ご留意ください。
「建築士事務所登録手引」のページ
https://j-kana.or.jp/office/office_regist
お問い合わせ 登録課 045-228-0755