未分類

伊勢原駅周辺の景観まちづくりについて

投稿日:

伊勢原駅周辺の景観まちづくりについて

景観・まちづくり専門委員会では伊勢原の景観を考える活動を続けております。その一つとして、平成313月には第2次商業のまちづくり協議会、まちなみ環境整備部会がまとめた駅前周辺まちづくりに関する提言書の作成にも協力をしてきました。
この提言書は伊勢原駅北口の整備計画をうけて、市民や来訪者からのアンケートや周辺環境調査をもとに伊勢原らしい将来ビジョンを持った景観計画を望むべく地元の商業者を中心にまとめた提言書になります。
今後、伊勢原の景観づくりの一助として活用されることを期待しております。

伊勢原市

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湯河原のまちあるきと旅館建築探訪

景まち委員会企画 「湯河原のまちあるきと旅館建築探訪」  2014/11/30 湯河原温泉観光協会前に集合、奥湯河原温泉「上野屋」「藤田屋」旅館を見学 藤田屋 温泉配管が見苦しい千歳川 奥湯河原温泉街 …

no image

伊勢原・大山まちあるき

実施日 2015年12月5日 産業能率大学 斉藤進教授(当時)にご案内いただき、大山信仰の歴史を辿るまちあるきをしました。大山は、ミシュランの二つ星に選ばれた江の島等を望む眺望と、日本遺産に認定された …

サイトリニューアルについて

本委員会のサイトを全面リニューアルを開始しました。 これまでのサイトはお知らせなどの掲載が主な内容でしたが、委員会活動のアーカイブや調査・事業活動内容など広く情報発信するサイトに再構築致します。

景観勉強会_鎌倉「結の蔵」2014

2014年8月23日 景観まちづくり特別委員会 景観勉強会 鎌倉『結の蔵』 大沢委員が移築を手がけた秋田県の酒蔵「結の蔵」を訪問、蔵のオーナーと鎌倉市の都市景観課職員をお呼びしてミニシンポジウムを実施 …

横須賀のまちあるき・浦賀道と看板建築

横須賀のまちあるき 実施日 平成27年5月24日 恒例のまちあるき、横須賀編です。 浦賀の山手、尾根道を歩き、商店街に下りて看板建築を見ました。 アップダウンのあるコースとともに山手の景観と軍港として …

住所
横浜市中区不老町3-12 第三不二ビル2F

JR京浜東北線 関内駅 南口より徒歩5分

横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅A1出口より徒歩2分

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
※祝祭日、年末年始除く

本サイトは(一社)神奈川県建築士事務所協会 景観・まちづくり特別委員会により運営しています。
委員会活動や神奈川県のまちづくりについて様々な情報を発信しています。