
当協会では、平成21年1月5日より建築士法第27条の5で規定された法人として「苦情解決業務」を実施しております。建築主、その他の関係者から建築士事務所が行った建築設計・工事監理に関する苦情相談業務及び苦情処理業務を行うべく相談窓口を開設し、受け付け業務を行っております。
苦情のお申込みにつきましては、「建築士事務所業務に対する苦情の申出にあたっての注意事項」及び別紙の「苦情解決業務フロー」を十分理解した上でお申込み戴きますようお願い致します。
建築士事務所業務に対する苦情の申出にあたっては、必ず次の記載内容を理解したうえでお申出ください。
苦情解決業務は建築主等と建築士事務所の話し合いを促進するものです。本協会が建築主等の代理人として建築士事務所と交渉したり、建築士事務所に対して一定の行為を命令したりすることはできません。現実的な解決が図られるよう当事者の歩み寄りが求められます。
次に掲げる事項に該当する場合または該当することが判明した場合は本協会では受付を行わないかあるいは苦情解決業務を終了いたしますので予めご了承ください。
※ファックスまたは郵送にてお申し込みください。
※申込書については、下記様式を印刷してお使いください。
また、見にくい場合は、お電話頂ければファックス致します。
名称 | 一般社団法人 神奈川県建築士事務所協会 |
住所 | 〒231-0032 横浜市中区不老町3-12 第三不二ビル(地図) |
電話番号 | 045-228-0755 |
FAX | 045-212-3807 |